超感覚派。ブログ

セルフプロデュース研究家。 コミュニケーション円滑家。

これからの仕事

お久しぶりです。 ここ最近は、少しサボっていたので 気になる事を書いてみようと思います。 みなさんは今の仕事に満足していますか? 私は満足していません。 それは、好きな事に近い事をしているのに 何故か、満足出来ないんです。 理由は、私が天邪鬼だか…

1人が好きすぎて…

こんにちは。 今日は「1人」について 書いていきたいと思います。 私は、兄弟がおらず 常に小さい時から 1人の時間 自分だけの空間 を数多く経験してきました。 もちろん、友達はいましたし 孤独だったとは思いません。 ただし、そんな経験をした事から 私は…

思い込みについて

おはようございます。 今日は「思い込み」について 書こうと思います。 何故このお題なのかって? それは、私が思い込みの力だけで ある職業になったからです。 何の仕事かは、伏せさせて頂きますが。。笑 それもこれも、私は今まで自分の 現実を大学が卒業…

見えている世界の違い

おはようございます。 今日はタイトルの通り「主観」について 書こうと思います。 そもそも、皆さんの周りにも「主観」が 強く 自分のみたい世界しか見ない人いますよね?笑 私の周りにもいます。。笑 人は自分の見たいようにしか 世界を見ていない。 これっ…

天然メンタリスト?だったら良いな。。

初めまして。 今回初めてブログというものを書かせて頂きました。 本業は内緒ですが、趣味でブログを始めてみようと思います。 内容は、「人の心」について。 それは、私の生い立ちが深く関係しているのですが。。 私は一人っ子で、小さい時から 人の顔色ば…