超感覚派。ブログ

セルフプロデュース研究家。 コミュニケーション円滑家。

思い込みについて

おはようございます。

 

今日は「思い込み」について

書こうと思います。

 

 

何故このお題なのかって?

 

 

 

 

 

 

それは、私が思い込みの力だけで

ある職業になったからです。

 

 

何の仕事かは、伏せさせて頂きますが。。笑

 

 

 

 

 

それもこれも、私は今まで自分の

現実を大学が卒業するまで

見たことがありませんでした。

 

 

 

 

 

これは何かと言うと、

「自分は他の人より凄い」

「自分は特別」

 

という思い込みを22年間してきたおかけで

夢だった職業に就くことが出来ました。

 

 

 

 

 

 

それは、到底実力に見合っていないのにも

関わらず、夢を叶えられたのです。

 

 

その仕事に就いて、ここから先の事は

一先ず置いといて、

 

人って結局、ダメな理由、出来ない理由を

先に考えるから

叶う可能性のある夢を諦めてる人が

本当に多いと思います。

 

 

 

 

 

 

私は、それをした事が今までなくて

逆に出来るとしか思っていなかったからこそ

 

夢が叶ってしまった。

 

 

実力以上のステージに到達できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は出来るって思い込む

いわば     発想の転換

って大事ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

これを読んでる皆さんも

まずは、いつもと思考を変えて

 

 

 

 

 

 

 

物事を見てみたら

人生面白いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。