超感覚派。ブログ

セルフプロデュース研究家。 コミュニケーション円滑家。

これからの仕事

お久しぶりです。

 

 

 

ここ最近は、少しサボっていたので

 

 

 

 

 

 

 

気になる事を書いてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは今の仕事に満足していますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は満足していません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、好きな事に近い事をしているのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故か、満足出来ないんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理由は、私が天邪鬼だからというのも

あると思いますが。。、笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあしかし、決定的な理由は

お金ではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やりがいをそれなりに感じるものの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

給与が低ければ、出来ることの選択肢も狭まる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは、やりがいとお金、

 

 

どちらを取るでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というかそもそも

今の仕事はやりがいがあるんだと

自分に言い聞かせているだけなのかもしれませんが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

働くって難しいですよね。

 

 

 

好きな事を仕事に、とかいうけど

 

 

 

好きな事ってなんだろう?

って考えている人が世の中には溢れていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな事が、見つからなければ

得意な事を探せ。

とは、よくいろんな本で書かれています

 

 

 

 

 

 

 

要は、仕事というのは

与えられるものではなく、

自分で作るものだという事。

 

 

 

 

 

 

だからこそ、自分の好きや得意と

真剣に向き合っていかなければいけないし

 

 

 

 

 

 

 

その向き合うっていう時間を

作れている人が何人いるのか?

 

 

 

 

忙しい日々の中でそういう時間を

作るというのも非常に難しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切なのは

自分に嘘をつかない事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の仕事を辞めたって簡単には

食いっぱぐれません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイトだっていくらでもある

 

 

 

 

 

 

他の人からの世間体気にしてたら

 

 

一生幸せにはなれないだなと

 

 

 

 

それは私の過去の体験から

強くそう思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、みなさんも今一度

自分の感情と向き合って

考えてみて下さい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常に今ある自分、常識を疑う事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今日はこの辺で。

 

see you again